げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)
2017/11/16

 皆さまお久しぶりでございます。てんまるです。いや~、ここ最近更新がめっきりなくなっていました。すみません。
 突然に寒い。今日は本当に寒かった。むしろこのくらいになってくると寒さに慣れちゃって炬燵の電源入れなくても「あれ?なんかスースーするなあ」ぐらいのノリで長時間入れたりしてますね。はい、以上どうでもいい話でした。


先週はキララ祭でした。
 前年と場所が変わったこともあり、色々不安は残っていたのですが、当日げんしけんのブースには沢山の方が来てくださり、更には大勢のOBOGの先輩方も顔を出してくださって、げんしけんは大盛り上がりでした。
 足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
 忙しい中手伝って頂いた先輩方やサークル員の友人の方々、ご協力ありがとうございました。
 そして縦鼻機関が短かったにも関わらずしっかり取り組んでくれたげんしけんの皆さま、お疲れ様でした!!

そんなわけで今週の活動です
・キララ反省会
・打ち上げについて
・役員について


・キララ反省会
 先述したキララ際についての反省会です。良かった点も悪かった点も色々でてきましたね~。来年に生かしてまたげんしけんはパワーアップしていくのです。

・打ち上げについて
 近いうちに行う予定のキララ打ち上げについてです。やったぜ~~~~!これは2年生がやってくれているので私たちは涎を垂らしながら待っているだけなのです。
 どうでもいい話なんですが、先ほどそもそも「打ち上げ」ってなんだよなんなんだよ…と思って調べてみたら、元々「打ち上げ」は歌舞伎音楽で、太鼓で区切りを付ける、または終わらせる時の技法のことを指す言葉だったらしいです。なるほどだから打ち上げですか。また知識が増えてしまったなあ~~~~、知恵袋ってすごい!

・役員について
 もうそろそろこの季節になってまいりました。代替わり。今回は時間の都合で説明のみとなりましたが、今後やっていく予定の活動については徐々に2年生や1年生に任せていくこととなります。


キララ際も無事終了し、一年も残り少…少しか…ウッ言わなきゃよかった。とにかく、大きな行事は終わったわけですが、まだまだイベントもある!今年はまだ終わってないですよ~!どんどん活動していきましょう!!

以上、てんまるでした!
スポンサーサイト

2017/10/6


こんにちは皆さん、お久しぶりですてんまるです。
ブログも大分間が空いてしまいましたが、別に更新をサボっていたわけではなくテスト期間があったためにサークル活動がなかったんですよね。テスト。ハハッ。

というわけで久々な今回のサークル活動ですが、

・千輝祭について

を行いました~~~~~!!!!千輝祭終わるまではずっと千輝祭についてを行う予定ですよ~~!
いや~てんまるはちょっと所用で途中参加だったんですけどもね、今回は格グループでの内容確認、全体で行うゲームの確認を行いました~!どんどん進んでおります!どんどん!

そして今回はなんと!新しい部員がまた増えました~~~~イエ~イ嬉しい!!興味ある人はメチャメチャ歓迎なので是非是非どうぞ!

以上てんまるでした!

2017/9/14

どうも、RMです。

今回の活動内容は
きらら祭について
でした!

きらら祭について
毎年恒例の本大学の文化祭です。
今年のげんしけんは不参加の予定でしたが、急遽参加できることになりました!!
そのため、今回の活動はそのきらら祭に関する話し合いを行いました。
今年も多くの人に楽しんでもらえるよう、精一杯準備を進めていきたいと思っています。

みなさん、気温の変化で体調を崩さないよう気をつけましょう。
以上、RMでした!

2017/08/31

お久しぶりの月白(つきしろ)です!

本日の活動は
・好きなもの紹介
・活撃刀剣乱舞の観賞
・レクリエーション(カードゲーム)
を行いました。

そして私はサークル活動前にちらっと平沢進ば...

本部の方では他にも合宿の宿探しなど色々画策中でございます。

はてさて来週は何をしようか、企みつつ
またこんど!

2017/08/24

どうもお久しぶりです、夏休み明け一発目、てんまるです。
最近は夏なのに涼しくて快適ですね…なんなんだ…。なんなんだ一体…どういうことだ……何を企んでいるんだ……。

今回の活動内容は
・好きなもの紹介
・げん誌について
・合宿について
・ボードゲーム「モノポリー」
です!!

・好きなもの紹介
今回は一年生にゲーム「刀剣乱舞」のショタじじい<今剣>を紹介してもらいました~!ゲームキャラクターとしての萌えポイント、その背景にある重い過去、そして刀としての一生…。元気はつらつな性格の裏にある暗い設定と溢れ出る愛を魅力たっぷりにプレゼンしていただきました。声めっちゃかわいいよね~。

・げん誌について
鋭意制作中のげん誌についてのお話を少し。冬コミに向けて中身を色々いじっております!

・合宿の話
温泉でピンポンやるとかベタなことをやってみたい。今年計画中の合宿~~~~~~です!今回は具体的な日程、参加人数を確認。10月ごろを予定しておりますので参加したいサークル員の方々是非是非ご参加を!!温泉といえばてんまるの好きな漫画も今週でね、連載100回目で温泉旅行の話をしててね、そう、温泉。本当に皆見て、週間チャンピ

・モノポリー
皆さんモノポリーって知ってますか!てんまるは知りません!!!!!!!!
不動産会社の社長?になって周りの敵を破産させるゲームだそうです。聞いたとき説明が悪意で溢れてて悪魔のゲームかと思ったけど結構和やかに進んでました。失礼なこと思ってすみません。
↓これが実際のモノポリーである。
2017/8/25 モノポリー
みんなサークル員が持ってきてくれたお菓子をボリボリ食いながらゲームしておりました。平和。


今回は見学の人も来てくれたし、夏休み明けにしては皆さん元気があって吃驚しました!
オススメ紹介以外でもサークル開始前の時間を使って上映会をやるなど、皆自分の作品を積極的に勧めてくれて嬉しいです!面白いと思う作品は軽~くどんどん共有していきましょう~私が得するから(・o・)/ てんまるは最近オススメされて鉄血のオルフェンズ見始めてるけど面白くて体が健康になって肩こりも解消された気がするので皆も見るといいよ。

以上、てんまるでした。



カウンター


プロフィール

げんしけんサークル

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
125教室木曜放課後活動☆

ツイッター
@gensiken_bo

アドレス
gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる