げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)
13/01/31

こんばんは!
頭使うゲームが個人的に好きなもこぽんです(。・ω・´。)
まぁ、強さは伴わないんですがw

今週の木曜日、本日の活動は「カードゲーム大会」でした!

カードゲーム種目は…
*上毛カルタ
*ババ抜き
*UNO
*algo
の4つで行いました。

今回は知らない人も多数いましたが、algoというカードゲームを取り入れてみました!
簡単に言うと相手のカードの数当てゲームですが、中々奥の深いゲームとなっておりますw

アルゴ エンブレイン知育パズルシリーズ ([パズル])アルゴ エンブレイン知育パズルシリーズ ([パズル])
(2007/01)
不明

商品詳細を見る



今回はトランプのマークでそれぞれのチームに分かれて行いました!

前回行ったげんしけんカードゲーム大会同様、今回も罰ゲーム付きです(。・ω・。)
個人戦の成績合計得点で争い、負けたチームのメンバーは罰ゲームで1位のチームが選んだツンデレカルタの恥ずかしいセリフをみんなの前で感情を込めて言うという、素晴らしい罰ゲーム☆


今回の罰ゲームでは、サークル長率いる♠チームの4名でした!
癒しというより、とても笑わせて頂きましたよーww
セリフとのギャップが…!w


ありがとうございました!もこぽんは次回も楽しみにしておりますよ!


ではでは!


13/01/24

こんばんは!
そろそろ課題が沢山出現する時期だなーと思わず遠い目をしたくなるもこぽんです。

今週の木曜日、本日の活動は「アニメ鑑賞」でした!



今回鑑賞した作品は、「鉄コン筋クリート」

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
(2007/06/27)
二宮和也、蒼井優 他

商品詳細を見る



最近の子供ってパワフルだよね←
ってのは、ともかく…刺客の人が怖かったー…!
なんて言うか人並み外れた方々でしたww 

サークル活動開始時間前に他の映画を見ていたため、時間通りに始められずに映画も途中までで中途半端に
なってしまいました…

申し訳ありませんでしたorz

因みにサークル前で見たものはホラーです。
洋画の、ホラーです。
誰か私にクッションを恵んでください←

と、今週の活動は以上でした!



それではこの辺で…
ではでは!


13/01/17

こんばんは!
寒くて死にそうなもこぽんです


今週の木曜日、本日の活動は「今季のアニメ1話だけ鑑賞会」でした!


沢山のアニメを揃えて頂き、ありがとうございます☆


鑑賞したアニメは以下の通りです…



・みなみけ

・THE UNLIMITED -兵部京介-

・ささみさん@がんばらない

・ヤマノススメ

・まんがーる!

・AMNESIA

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?

・幕末義人伝 浪漫


時間の都合上冒頭だけの鑑賞でしたが、とても面白かったですw

こう見ると今季だけでもアニメの数多いなー…

気になった方は
是非ともチェックを!(。・ω・。)


ではでは!

13/01/10

こんばんは!
年明けの挨拶が言えない、もこぽんです。

不甲斐ない副サークル長ですが、
本年も宜しくお願いします!


今週の木曜日、本日の活動は「話し合い」でした!

テーマは
今後のサークル活動でやりたいこと!

出された案については、以下のようになっています☆


・クッキング

・ホラー鑑賞

・サバイバルゲーム

・ネットラジオ

・映画鑑賞

・逃走中

・今期アニメ1話だけ放送

・ゲーム大会

・コスプレ製作

・お絵描き会

・模写をして画力向上

・プレゼン

・男同士のホモ劇

・演劇

・宝探しゲーム

・いらないグッツ交換


本当に沢山の案を出して頂けたので今後のサークルが楽しみデス(。・ω・。)!

意見を出してくれた方々ありがとうございました!!


因みに活動内容の希望は、まだまだ募集していますので遠慮なくどうぞ☆




と、後半には、新年会のお知らせも致しました(*´∀`*)

一次会は食事、二次会では呑み会を予定してます♪
皆様と騒げることを楽しみにしてますよっ!w



それでは、この辺で☆

ではでは!



カウンター


プロフィール

げんしけんサークル

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
125教室木曜放課後活動☆

ツイッター
@gensiken_bo

アドレス
gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる