げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)
2017/1/26

てんまるの記事に続いて、今回は自分が記事を書かせてもらいます。てんまるです。自分が招いた更新の滞りを解消すべくこの寒い中汚いキーボードで打ち込んでいます。

今回行った活動は、
お絵かきしりとり
好きなもの紹介

        です!!!



お絵かきしりとり

 皆でお絵かきしりとりをしよう!ということだったのですが…
2017/1/16 お絵かきしりとり01


 見えますかね、これ。これ枝分かれしてますね。
 一見、絵しりとりより複雑で難易度の高い頭のいいゲームをしているように見えますね。素晴らしい。



好きなもの紹介

 今回は二年生から音楽プロデューサーの『平沢進』!、師匠(とファンは呼ぶらしい)!、の紹介を聞かせてもらいました~。平沢と聞いて「唯!」と返したくなる皆さん、実は…この人がモデルらしいですよ。
 日本のテクノ文化を支える平沢進さんの歴史、楽器、猫、カオス、…語りつくせない深みを感じました。一度そのクセのある歌と本人にハマるとどっぷり飲み込まれてしまうそうな…!私はその現場を見ましたからね。本当ですよ。。


以上てんまるでした~!

2017/1/19

みなさんこんばんはこんにちは…おはようございます?てんまるです。

さて、今回行った活動は…
・漢字de連想ゲーム
好きなもの紹介

            です!

漢字de連想ゲーム
  ある作品を連想させる漢字一文字で埋めていき、見ているひとはそれがなんの作品を現すのか当てる…という、Qなんとかというクイズ番組にあるものとは似て非なるゲームです。
 一文字書いた瞬間に作品の答えが飛んできたり、逆にマスを殆ど埋めても分からない作品だったりと、意外と難易度にムラが。割と頭を使った気がしますね~。気がするだけですかねえ???


好きなもの紹介
 今回は一年生から牛木義隆先生による漫画『夢喰いメリー』の紹介を聞かせてもらいました!今日の紹介聞いて漫画借りちゃったよ私。星野先輩好きだよ。
 夢の中×女の子、まさに夢いっぱいの組み合わせですね。しかしふわっふわのファンタジーだけではないのがこの作品!戦う女の子、いいっすね。
 

以上てんまるでした

2017/1/12

初めまして!!川崎茉凜です!!

さて、今回のサークル活動は
・好きなもの紹介
・各種かるた大会
を実施しました!!

第三回好きなもの紹介では、この川崎茉凜が京急Syroh氏ぴこぴこぐらむ氏の魅力について紹介させて頂きました!!
路地裏の超特急と猫耳娘とうさ耳娘の魅力は尽きません…………是非皆さんも京急と御二方の絵をご覧下さい!!(∩´∀`∩)*゜

各種かるた大会ではツンデレかるたなど、数種類のかるたで遊びました!!その中でも、上毛かるたは白熱した戦いとなりました!!

外では思いっきり雪が降っていますが、皆さんお身体を大切にしてお過ごしください!!
以上、京急2133Fから川崎茉凜でした!!




カウンター


プロフィール

げんしけんサークル

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
136教室木曜放課後活動☆

gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる