げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)
12/11/29

こんばんは!
とりあえず暖かい飲み物が欲しいもこぽんです。

今週の木曜日、本日の活動は「アニメ鑑賞」でした!

本来ならば、有志の方が「自分の好きな作品を布教する」という感じでしたが、
……まぁ、居なかったです☆


てなわけで、する事になった「アニメ鑑賞」!

暗くした教室の中、プロジェクターで見る…さながらプチ映画館☆


まず最初に見たのは、「千年女優」




最初の見始めは、個人的になんのアニメだ?となりましたが、見進めていく内に段々と世界観に入れました。
一人の女優の生き様、ですね。

因果と呪い?による切なさがありつつ、笑いもある面白い作品でした。舞台がコロコロ変わっていくので、目が離せなくなるのは私だけ…でしょうか?

それにしても切なかったー…!


次に活動時間から見たのは「東京ゴッドファーザーズ」




ホームレスの2人と家出少女1人による物語。
ひょんな事からゴミ捨て場で捨てられている赤ん坊を拾い、その赤ん坊を通して様々な人と人の繋がりや、絆が織りなす感動ストーリー。

見た目では分からない、一人ひとりの抱える問題や悩みの数々……、誰しもが何かを抱えて生きているのだと、改めて感じさせてくれました。

本当、深い作品でした…!
泣かなくって良かった!←


と、今週の活動は以上!

アニメにしても、漫画にしても、その作品から何を感じ取るのか…それが大切なのかな、と思えた「アニメ鑑賞会」でした

次回の活動は、未定ですが、「自分の好きな作品を布教する」有志の方が現れれば、そちらの活動をする予定です。

それではこの辺で…
ではでは!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カウンター


プロフィール

げんしけんサークル

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
136教室木曜放課後活動☆

gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる