げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)
2017/1/19

みなさんこんばんはこんにちは…おはようございます?てんまるです。

さて、今回行った活動は…
・漢字de連想ゲーム
好きなもの紹介

            です!

漢字de連想ゲーム
  ある作品を連想させる漢字一文字で埋めていき、見ているひとはそれがなんの作品を現すのか当てる…という、Qなんとかというクイズ番組にあるものとは似て非なるゲームです。
 一文字書いた瞬間に作品の答えが飛んできたり、逆にマスを殆ど埋めても分からない作品だったりと、意外と難易度にムラが。割と頭を使った気がしますね~。気がするだけですかねえ???


好きなもの紹介
 今回は一年生から牛木義隆先生による漫画『夢喰いメリー』の紹介を聞かせてもらいました!今日の紹介聞いて漫画借りちゃったよ私。星野先輩好きだよ。
 夢の中×女の子、まさに夢いっぱいの組み合わせですね。しかしふわっふわのファンタジーだけではないのがこの作品!戦う女の子、いいっすね。
 

以上てんまるでした

2017/1/12

初めまして!!川崎茉凜です!!

さて、今回のサークル活動は
・好きなもの紹介
・各種かるた大会
を実施しました!!

第三回好きなもの紹介では、この川崎茉凜が京急Syroh氏ぴこぴこぐらむ氏の魅力について紹介させて頂きました!!
路地裏の超特急と猫耳娘とうさ耳娘の魅力は尽きません…………是非皆さんも京急と御二方の絵をご覧下さい!!(∩´∀`∩)*゜

各種かるた大会ではツンデレかるたなど、数種類のかるたで遊びました!!その中でも、上毛かるたは白熱した戦いとなりました!!

外では思いっきり雪が降っていますが、皆さんお身体を大切にしてお過ごしください!!
以上、京急2133Fから川崎茉凜でした!!


2016/12/22

初めまして、RMです!
みなさんは2016年、どんな年になったでしょうか?


さて、今年最後のサークル活動は
レクリエーション
クリスマスパーティー
を行いました!

レクリエーションでは、フルーツバスケットと椅子とりゲームを行いました。
先輩後輩関係なく、みんな本気で椅子を取り合っていましたw
今年の椅子とりゲームの優勝者は1年生でした。おめでとー
優勝者は来年も頑張ってくださいw(来年も椅子とりゲームをやるのかはわかりませんが…)

クリスマスパーティーでは、みんなでケーキやお菓子を食べ、楽しいひと時を過ごしました。
甘いものは正義!!


今年の活動は最後になりますが、来年も楽しく活動をしていきたいと思います!
それではみなさん、来年もよいお年を!
以上、RMでした!

2016/12/15

皆様はじめまして、ばやしと申すものでございます。
以後お見知りおきを!

さて、今回のサークル活動ですが
好きなもの紹介
人狼
            を行いました。

 第2回好きなもの紹介ではわたくしばやし
「境界線上のホライゾン」についてノリと勢いで紹介させていただきました。
話のスケールがでかすぎてうまく紹介することができませんでしたが
確実に言えるのは「読んで!」です。

 人狼では7人×2セット行いました
結果だけ言うと
1回戦目 市民の勝利
2回戦目 人狼の勝利
         と、こんな感じです!
身の潔白を証明するのはとても大変でした(つω-`。)

 寒さが厳しくなってきましたが、皆様お気をつけて♪(o・ω・)ノ))
 以上ばやしでした!

2016/12/8

 初めまして、8代目のげんしけん員、てんまるです。よろしくお願いします。


 今回のサークル活動では
レクリエーション
好きなもの紹介

      を行いました。

 レクリエーションでは一部を写真に撮ったのでここに載せますね。
 ・一筆お絵かき伝言ゲーム
2016/12/8 一筆お絵かき伝言01
 
 お題:オラフ
Aチーム『カメレオン』 
Bチーム『オラフ』


2016/12/8 一筆お絵かき伝言02

 お題:のび太
Aチーム『パブロ・ピカソ』
Bチーム『のび太』

 白熱した闘いを見させていただきました。将来画伯として有望な方々もチラホラ見られますね。
 この後行ったジェスチャー伝言ゲームでも素晴らしい…うーん…素晴らしい動きでした。またお題を変えてやってみたい!



 好きなもの紹介では、記念すべき第一回は自分てんまるが、大友克彦作品『AKIRA』を紹介させていただきました。名前だけでも聞いたことがある人はいるのではないでしょうか?赤いバイクのアレです。そう、あのかっこいいアレです。 
 第一回と銘打った通り、普段の活動日には毎週行いますので皆さんお楽しみに~。好きなものへの愛をこの場でぜひ発散してください!

以上てんまるでした



カウンター


プロフィール

げんしけんサークル

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
136教室木曜放課後活動☆

gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる