げんしけんブログ
東京福祉大学公認サークル げんしけん(現代メディア視聴覚文化研究サークル)



2016/12/22

初めまして、RMです!
みなさんは2016年、どんな年になったでしょうか?


さて、今年最後のサークル活動は
レクリエーション
クリスマスパーティー
を行いました!

レクリエーションでは、フルーツバスケットと椅子とりゲームを行いました。
先輩後輩関係なく、みんな本気で椅子を取り合っていましたw
今年の椅子とりゲームの優勝者は1年生でした。おめでとー
優勝者は来年も頑張ってくださいw(来年も椅子とりゲームをやるのかはわかりませんが…)

クリスマスパーティーでは、みんなでケーキやお菓子を食べ、楽しいひと時を過ごしました。
甘いものは正義!!


今年の活動は最後になりますが、来年も楽しく活動をしていきたいと思います!
それではみなさん、来年もよいお年を!
以上、RMでした!

2016/12/15

皆様はじめまして、ばやしと申すものでございます。
以後お見知りおきを!

さて、今回のサークル活動ですが
好きなもの紹介
人狼
            を行いました。

 第2回好きなもの紹介ではわたくしばやし
「境界線上のホライゾン」についてノリと勢いで紹介させていただきました。
話のスケールがでかすぎてうまく紹介することができませんでしたが
確実に言えるのは「読んで!」です。

 人狼では7人×2セット行いました
結果だけ言うと
1回戦目 市民の勝利
2回戦目 人狼の勝利
         と、こんな感じです!
身の潔白を証明するのはとても大変でした(つω-`。)

 寒さが厳しくなってきましたが、皆様お気をつけて♪(o・ω・)ノ))
 以上ばやしでした!

2016/12/8

 初めまして、8代目のげんしけん員、てんまるです。よろしくお願いします。


 今回のサークル活動では
レクリエーション
好きなもの紹介

      を行いました。

 レクリエーションでは一部を写真に撮ったのでここに載せますね。
 ・一筆お絵かき伝言ゲーム
2016/12/8 一筆お絵かき伝言01
 
 お題:オラフ
Aチーム『カメレオン』 
Bチーム『オラフ』


2016/12/8 一筆お絵かき伝言02

 お題:のび太
Aチーム『パブロ・ピカソ』
Bチーム『のび太』

 白熱した闘いを見させていただきました。将来画伯として有望な方々もチラホラ見られますね。
 この後行ったジェスチャー伝言ゲームでも素晴らしい…うーん…素晴らしい動きでした。またお題を変えてやってみたい!



 好きなもの紹介では、記念すべき第一回は自分てんまるが、大友克彦作品『AKIRA』を紹介させていただきました。名前だけでも聞いたことがある人はいるのではないでしょうか?赤いバイクのアレです。そう、あのかっこいいアレです。 
 第一回と銘打った通り、普段の活動日には毎週行いますので皆さんお楽しみに~。好きなものへの愛をこの場でぜひ発散してください!

以上てんまるでした

2015/8/20

皆様、お久しぶりです。
高校生よりも短い夏休みは終わったのに、夏の暑さがまだ残っていて
日中活動が辛いしらぎりです。

夏休み明け初回の今回の活動では、千輝祭に向けて
企画での担当グループごとに話し合いなどが行われました。
多くの人に楽しんでもらえる企画を目指したいですねー。

そして、毎年恒例の温泉旅行の話もありました!
今年はシルバーウィークという、数年に一度現れる秋の大型連休があるため
秋休み期間が短いので、オリエンテーション期間を考慮しながら
今後詳しい日程等が決まっていくと思われます。

やはりげんしけんの秋は楽しく忙しくなりそうですね‼

それでは今回はこの辺で、
またお会いしましょう。


2015.6.29

どうもみなさんはじめまして!
勇ましい魚とかいて勇魚(いざな)です!

本日は昨日行った東京遠征について書かせていただきます!
私だけ戦利品が無かったこと秘密ですよーちきしょう……

でもみんな、刀を見に行ったり、カードファイトや薄い本など各々自分の欲望に従って楽しんでいましたね、何よりです!
今回は限られた時間というのもあり、まだまだ物足りなさが残りましたが、次回はゆっくりと楽しみたいものですね
写真はまた後ほど貼らせていただきます!

以上、勇魚がお送りしました!
ではでは~



カウンター


プロフィール

Author:げんしけんサークル
議論や創作活動を中心とした文化系サークル。同人誌即売会への参加などもしております。

見学はメールにて絶賛受付中!
136教室木曜放課後活動☆

gennsikenn_bo@yahoo.co.jp


最新記事


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


最新コメント


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


